2021年5月30日、私の好きな東京のウォータフロントを走ってきました。
前日は多摩湖、狭山湖までロングライドをしてきたので、この日はのんびり都心を走りました。


DSC_1177
まずは葛西臨海公園です。
千葉県との県境にある大きな公園です。


DSC_1178
葛西臨海公園から次に向かう、若洲海浜公園を見ます。


DSC_1179
今まで葛西臨海公園から若洲海浜公園に行くには清洲大橋まで回っていましたが、今回、荒川河口橋を自転車で渡ることが出来る事が判ったので、簡単に行く事ができました。


DSC_1183
若洲海浜公園です。
この南国的なソテツの木と東京ゲートブリッジの景色がお気に入りです。


DSC_1184
続いて台場に来ました。
この都会的なウォーターフロントは、いかにも東京って感じですね。


DSC_1186
そして、都会的なウォーターフロントと言えば、豊洲ぐるり公園。
東京湾が一望できる、この公園は私のお気に入りの一つです。


DSC_1188
今回は、しまなみ海道で買ったGIANTのしまなみジャージを着て、東京のウォーターフロントを走りました。道中のルートはしまなみとは比べられませんが、各公園から見る都会的な景色は、負けていない気がします。


DSC_0383
今回は立ち寄っていませんが、その他に城南島海浜公園も私のお気に入りの場所です。


東京ウォーターフロント
ちょこちょこ立ち寄っている、私のお気に入りの東京のウォーターフロントを一気に回ってみました。
景色が美しいので、これからも定期的に走ると思いますが、これに美味しい食事が付けば、更にモチベーションが上がるのですが・・・(笑)

今回の走行距離は70kmでした。

終わり